財布無くした。ショック!!

バイトに出かけるようと思ったら、財布がない!

無くしたとしたら、昨日友達と行ったゲームセンターかイオン。

いや、イオンでは買い物をしていないから、ゲームセンターだ、たぶん。

バイトに出るまでまだ10分余裕はある。とりあえず、ゲームセンターに電話。立て続けに3回掛けたけれど、出ない。「今日は、休みかな?」と思いつつ、もう、バイトに出ないと遅刻するので、とりあえず、まずバイトへ。
Continue reading »

弟の反抗期は一家の一大事

昔は本当に可愛かったはずの私の弟がとうとう世に言う反抗期というやつを迎えました。

小さい頃は人見知りのない、すぐに笑うような子だった弟が果てしなく頭の悪そうな言葉遣いで母に反抗しています。

それを姉である私は荒れてるなーと遠い目で見守っているのですが、先日調子に乗ってしまった弟が母にひどい暴言を吐いたんです。
Continue reading »

腐った無惨な可哀想な肉じゃが

私は料理がものすごい下手くそというわけではありませんが、特段上手いというわけでもありません。腕は本当に至って普通といった感じです。

そんな私が先日、肉じゃがを作りました。意気込んで作ったわけではありません。なんとなく肉じゃがをつくったんです。そしたら、それが本当に美味しくて。

自分で言うのもなんですが本当に美味しくできたんです。
Continue reading »

話しかけられると戸惑う

私は大して浪費家というわけでもお金を沢山持っているというわけでもありません。でも、ものすごく服とかアクセサリーとかオシャレが好きなんです。

なので、ウインドウショッピングが大好きなんです。見ていたら欲しくなるというのは確かにありますが、見ているだけでも幸せな気分になれます。

なので、ウインドウショッピングをよくしているんですが見るだけと決めている時には絶対に買わないことに決めています。買う場合は後日にします。

Continue reading »

暑い日にカキ氷を求めて

久しぶりに家に家族が全員揃っていたお昼のことです。

夏だし、暑いし無性にカキ氷が食べたくなりました。

お店で売られているカキ氷じゃありません。家で作るカキ氷です。

かき氷機に氷を入れて自分達でカキ氷を作って自分の好きなシロップやカルピスの原液をかけたりするカキ氷です。

暑かったのもありますが、何だかそんな家族の思い出を増やしたくなったのです。
ですがそもそもかき氷機がうちの家にはありません。そこから買いに行かねばなりません。
Continue reading »

ジュースのおまけのポシェット

誰しも一度はお店で見たことがあるとは思いますが、ジュースを何本買うとオマケで何かがついてくるというやつです。とくに珍しいことではありませんよね。

私もいつもは気にしないんですが、その時はそうはいきませんでした。なぜかというと、そのオマケが私の大好きなモンスターズインクのマイクの柄のポシェットだったからです。私マイク大好きなんです。
Continue reading »

待ち伏せバルサン最強説

夏のせいか、妙にゴキブリが出没します。

掃除してもお構いなしに出るため、ついに切れた母が本人いわく「最強の殺虫剤」を買ってきました。
その名も「スプレーするだけ待ち伏せバルサン」。スプレーした場所をゴキが通るだけで、駆除できるというもの。

とりあえず出没の多いお風呂場、台所に加え、ベランダの入り口や玄関まで、あちこちに噴射しました。これが数日前の事です。
Continue reading »

絶対子供と思われたに違いない

先日家族と旅行に行った時のことですが、出かけた先に屋台のようなお店がありました。
売ってあるのはとうもろこしとイカ焼き。その場でタレを何度も付けては焼き香ばしい匂いが辺りには立ち込めています。

おばあちゃんとおじさんがやっているいかにも屋台、なお店です。

これも旅の思い出だと買うことにした私達は、とうもろこしとイカ焼きどちらも頼みました。
Continue reading »

暑い日のリアルゴールド

先日この暑い中、家族で散歩に出かけました。
途中喉が乾いたので自動販売機でジュースを買おうとした時のことです。

私は普段、飲み物を買うとき、炭酸系は飲みません。炭酸がどうにもこうこうにも苦手で飲んだあとにしかめっ面になってしまうんです。なので、いつもコーヒーや紅茶などが主流です。

ですが、 Continue reading »